岐阜県恵那市 福祉サービス 社会福祉法人 恵和会

職員日記カレンダー
« « 2020 9月 » »
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3
ホーム  >  職員日記  >  恵那市養護老人ホーム恵光園  >  3月の行事報告です!

職員日記

3月の行事報告です!

カテゴリ
恵那市養護老人ホーム恵光園
投稿者
user   2020-4-19 19:31

 

 

こんにちは!養護老人ホーム恵光園です!

 

 

 

全世界でコロナウイルス猛威を振るっています。誰が感染していてもおかしくない…という状況になってまいりました。職員はもちろんの事、恵光園入園者も自分に出来る事うがいや手洗い、マスクの着用、3密を避ける、外出しない…を徹底しております。感染予防に心がけ、早急にこの事態が収束できるようにしていきたいですね!

 

 

 

 

さて、そんな我慢と自粛のぴりぴりムードが漂う中、恵光園のは今年も満開で綺麗に咲き誇りました!

 

      

 

      

 

園内なら散歩も可能ですので、暖かい日に外に出て桜を堪能いたしました。綺麗な物を見ると心も少し落ち着きますね…(⌒∇⌒)

 

 

 

 

 

 

さて、3月中も外部との接触は禁止…という事で園内行事しか出来ていませんが、報告をして行きたいと思います!

 

 

 

 

〇レクリエーション会

 

 

 

運動会の小さい版!レクリエーション会の開催です。

年々高齢化してきた恵光園入園者。その為、毎年5競技行っているレク会ですが今年はあまり移動をして転倒等ないように4競技となりました。恒例の射的輪投げボーリング3競技と今年新たに加わったのは『金魚すくいゲーム』です!職員・入園者で頑張って作った金魚(?)をうちわで三すくいしてどれくらいとれるのか…という競技です。時々いけすに地震がくる使用となっております。

 

 

始め!の掛け声と共に皆やりやすい競技や空いている競技に移動し真剣に取り組まれてみえましたよ!

 

   

 

  

 

 

 

 

入園者も終わったらお手伝い

毎年ですが、なかなか射的は盛り上がる…!今回皆さん素早くやってくれた為、大幅に時間が余ってしまいました(;’)という事で棟対抗射程大会をついでに開催!各棟の男性入園者が真剣勝負!A棟はプレッシャーに負けたのか5回中1個しか当たらず…!残念!

 

BC棟は5回中4回当てるというプロっぷり()

看護師も挑戦しておりましたが、練習はできていたのに本番はあらら…?という結果でした。

景品のお菓子詰め合わせをスタンプカードと交換し、無事楽しくレク会終了することができました!

 

 

 

地下足袋クラブ

 

 

 

3月の地下足袋クラブは4月に向けて畑の草むしりを行い、ほうれん草に肥料をまきました。

 

 

       

 

 

       

 

 

 

声掛けを行い、地下足袋クラブ員以外の入園者も草むしりに励んでくれました!あっという間に綺麗に!

 

4月からはジャガイモの植付けを行います。それはまた来月のお楽しみに!

 

 

 

3月の行事報告は以上です!また来月は4月の行事・クラブ活動報告行いたいと思います!

ではまた来月よろしくお願いします~!

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.keiwakai.or.jp/modules/d3blog/tb.php/342

本文はここまで