恵和会のスタッフ

先輩社員の声

恵和会グループで
働く魅力、やりがいなど
スタッフの声をお届けします。

02 Mai Umemoto
梅本 麻衣
特別養護老人ホーム 万年青苑
介護士

仕事と家庭の両立を
実現できる環境

あなたの入社動機を教えてください
小さい頃から、おじいちゃんおばあちゃん子でして、おばあちゃんに介護が必要になったときに、恵和会のデイサービスを利用しました。その際におじいちゃんや家族が介護している姿をみて介護士に興味を持ち、入社するきっかけとなりました。
恵和会の良いところや、
特徴を教えてください
産休から復職しても自分の場所として迎えてくれるので嬉しいです。小さい子どもがいるので園からの急なお迎えがあるのですが、皆さん自分の仕事を快くフォローしてくれるところが本当にありがたく感謝しております。
福利厚生面について
1時間単位の時間休が取れますので、現在は子育てを中心として、園行事や学校行事に参加し、仕事と家庭のバランスをとっています。子供の小さい時は一瞬しかないので、本当にありがたい制度です。
男性も育児休暇が取得しやすいよう規定が改定され、ここ三年で2名ほど取得しています。
どんな時に仕事のやりがい
を感じていますか?
普段なかなか笑わない利用者様が一緒に笑ってくださったり、でできなかったことができるようになった時は一緒に喜び、達成感といいますかやりがいを感じます。
人生の先輩である利用者様と会話することで、私も人生の勉強をさせていただいております。

Holiday-time

子供と一緒にたくさん笑って過ごして、好きな温泉や趣味のキャンプを家族で楽しんでいます。

学生の方へメッセージ

人生の大先輩と関わる事ができる介護士
ご利用者様がやりたいと思った事が出来た時一緒に喜び合え、
やり甲斐を感じる事が出来ます。

ご利用者様の生活を尊重し、人生の先輩と楽しく笑い合え
“介護っていいなぁ”と思える環境を目指す為にも、一緒に働ける日を楽しみにしています。

クロストーク

それぞれの仕事について
思っていることをお話します。

  • Part1 なぜ、恵和会に入ろうと思ったのか

  • Part2 恵和会に入ってよかったなと思う点

  • Part3 休日の過ごし方

  • Part4 これから恵和会で仕事を続けていく上で大切にしたいこと

電話でのお問い合せは
TEL.0573-26-5271

社会福祉法人 恵和会 総務部:各務
平日 8:30~17:15

ご本人様から弊社エントリーもしくはお電話にてご応募いただき、
採用された場合は、お祝い金として最大10万円を支給いたします。
※マイナビからの応募は対象外です。