恵和会のエントランス

研修・キャリア制度

知識や経験を深め、
着実に成長できる環境があります

ご入居者の方に、安心して生活を送って頂くためには、職員の高い知識とスキルが不可欠です。

弊社では、職員の皆様の知識・スキルの習得をサポートするために、万全の研修体制を構築しています。介護技術やコンプライアンスだけでなく、皆さんに早く介護のスペシャリストになっていただくために、会社全体で人材育成に取り組んでいます。

職員資質向上研修

  • 1.新入職員研修

    会社に対する理解の促進

    恵和会の沿革、就業規則、スタッフに期待することや、日々の業務で大切にしてほしいこと、守秘義務についてなど、グループの理念・概要・ルールや、新人スタッフに必要な知識習得のための研修を行います。

  • 2.介護事故対応研修

    事故防止と再発防止

    各種マニュアルに基づき、基礎知識、技術の習得を図る目的で実施します。介護事故リスクマネジメント、予防及び発生時の対応、予防に関する指針など、介護事故安全管理体制に関わる研修教育体制を整えています。

  • 3.職員全体研修

    今一番知りたいこと、学びたいことを楽しみながら

    介護技術の向上につながる知識はもちろん、社会人としても役立つ知識も身に付け、技術向上と施設全体のレベルアップを目指して開催しています。メンタルヘルス、アンガーマネジメントなどスタッフが必要としているテーマで行っています。

  • 4.職場環境改善研修

    働きやすい職場環境構築を目指しています

    働くスタッフが、パフォーマンスを最大限発揮できるような関係性をお互いが築くことを目的に実施しています。風通しの良い職場環境を作り、業務の質を向上させ働きやすい職場環境を構築します。

次世代マネージャー研修

現場で責任あるポジションに就く若手管理職が対象の研修です。上級管理職と1対1で課題分析と戦略作り、実行と検証までを実施する長期間育成プログラムです。将来的に経営に携わるスタッフの育成を目的にしています。

キャリアアッププラン

あなたのキャリアアップを、人事考課制度を活用しチームとして支えていきます。

キャリアに応じて待遇も厚くなります。自然とステップアップが目指せる自由な社風なので、志向が高い方にはおすすめの職場です。正当な評価とキャリアアップ制度により、努力がしっかりと形になる環境です。社員のみなさんが安心して長く働けるような環境づくりに力を入れております。

  • キャリアアップの図

資格や職種、役職を積み上げる事で給与もアップ

STEP1

○一般職

STEP2

○総合職
○専門職
介護福祉士、看護師、介護支援専門員、社会福祉主事 他

STEP3

○指導職
○専任職
主任、副主任など

STEP4

○経営職
○管理職
施設長、統括生活相談員、所長、介護士長、看護師長 など

資格取得・外部研修費援助

介護福祉士、介護支援専門員資格の合格時には、受験料・受講料を支給

勤務扱いでの外部研修への参加と参加費等の支給

福祉専門学校との提携により、自法人内での資格取得援助

電話でのお問い合せは
TEL.0573-26-5271

社会福祉法人 恵和会 総務部:各務
平日 8:30~17:15

ご本人様から弊社エントリーもしくはお電話にてご応募いただき、
採用された場合は、お祝い金として最大10万円を支給いたします。
※マイナビからの応募は対象外です。