恵和会のスタッフ

先輩社員の声

恵和会グループで
働く魅力、やりがいなど
スタッフの声をお届けします。

01 Satoshi Kogiso
小木曽 聡
特別養護老人ホーム 明日香苑
生活相談員

地域の方から頼られる
施設を作りたい

あなたの入社動機を教えてください
名古屋の特別養護老人ホーム介護で勤務していたのですが、結婚と出産を機に、生まれ育った東濃に移り住むことになりました。恵那の地域で定年まで働き続けられる環境と、福祉を通じて地域の方を支えていけたらと思っていました。恵和会は恵那市内でも市場規模が大きく安心できる環境だと思い、入社いたしました。
恵和会の良いところや、
特徴を教えてください
雰囲気が非常に明るいです。和気あいあいと喋っていたり、利用者様との会話でも笑い声がたくさん聞こえてくる職場だなという印象を強く受けます。
ご利用者様にとっても居心地がいいのかなと感じるので、そこが恵和会のいいところです。
仕事のやりがいを感じるときは?
生活相談員として、ご利用者様の生活支援だけでなく、ご利用者様のご家族、ケアマネージャー、病院など外部機関と接することが多い職種です。オールマイティに仕事をしなければいけない難しさもありますが、様々な方と関わっていく中でうまく仕事が進んだ時というのは、達成感をすごく感じます。
福利厚生について
一つ目は、本格的なスポーツジムを自由に使え、本当にありがたい設備が整っていること。
二つ目は、育児休暇の使用を推奨してくれる環境にあることです。こういった休暇を会社で後押しできることは、有難いなと感じます。

Holiday-time

料理を作ることが好きなので、家族に振舞って美味しいと言ってもらえるのが楽しみの一つです。一からスパイスカレーを作ったり、バーベキューやデイキャンプでは燻製を作ったりと楽しんでいます。

学生の方へメッセージ

私たちの仕事はその人の生活を支えていくことはもちろん、これからの人生の喜び、 生きがいを共にしながら自分らしく生きていく、そのお手伝いをさせて頂いております。
ご利用者やご家族の皆様から恵和会を選んで良かった、これからも困ったときは頼り たいと感じて頂けるようなここにしかない居場所を一緒に作っていきませんか?

クロストーク

それぞれの仕事について
思っていることをお話します。

  • Part1 なぜ、恵和会に入ろうと思ったのか

  • Part2 恵和会に入ってよかったなと思う点

  • Part3 休日の過ごし方

  • Part4 これから恵和会で仕事を続けていく上で大切にしたいこと

電話でのお問い合せは
TEL.0573-26-5271

社会福祉法人 恵和会 総務部:各務
平日 8:30~17:15

ご本人様から弊社エントリーもしくはお電話にてご応募いただき、
採用された場合は、お祝い金として最大10万円を支給いたします。
※マイナビからの応募は対象外です。