グループホーム万年青

グループホーム万年青

🌻Happy♡everyday🌻

皆様こんにちは!こちらは万年青です(‘◇’)ゞ

今回の投稿ですが、日々の万年青の入所者様の生活の様子をお伝えして行きたいと思います!!

5月も終わり、6月にいよいよ突入いたしましたね・・・

6月と言えば、「梅雨」がやって来ます💦日照時間も短くなり、湿度も高くなるこの時期は気持ちもふさがり活動量も減ってしまいますよね。皆さんも「体がだるいな~」😫なんて思う事が多くあるのではないでしょうか?

入所者様も、窓越しから雨模様をぼんやり眺める・・・な~んて事が無いように!

私達職員で、皆が明るく笑顔で元気に「イキイキ明るく!!」と色々な活動を試みて行きますよ♪

今回は、そんな様子を順次お伝えしていきますので最後までお付き合い下さい(o*。_。)oペコッ

まずは、おやつ作りの様子をお伝えしますね(^^)/

  

   本格的なドーナツ作り🍩

こちらは、ホットケーキミックス砂糖をミキサーで混ぜ合わせて下さっています(´▽`*)

そして次は、こねた生地を1つづつ切り分け丸く丸めて行きます(^・^)

丸めた生地を、ドーナツ型に中心に穴をあけて行きます!!

次は、油が飛ぶと危険なのでこちらは職員の方でやらせて頂きました。

アツアツの油で順にあげて行きましたよ~(*^^*)

pipipi⏰「さぁ~完成出来たよ~~」(^^)/

美味しそう~~💗

こちらのドーナツは、皆さんで15時のおやつに頂きました

次にご紹介するのは、近場でのドライブの様子です(^^)/

  恵那峡ドライブ🚙

さて、ここで問題です!!

皆様・・この👇写真を見て、どこだかお分かりでしょうか(・・?

ここは、恵那峡にあるさざなみ公園なんですね(^・^)

この公園は、木曽川に囲まれ見通しの良い丘と、散歩道が整備され子供達が遊べる大型遊具も出来たそうです。そこに、最近弁天財のお賽銭箱がリニューアルされたそうですよ(^.^)

恵那峡の美しい湖面や峡谷を背景に、皆さんで記念撮影!!パシャリ📷

皆さん、大規模改修後は初めて来られ見通しの良くなった散歩道を散策しとても喜んで下さいました。

「景色がとても素敵やね!」と楽しまれながら、リニューアルされた弁天財もお参りされました。

最後に、あまりの綺麗な景色に見たこともないポーズを見せてくれましたよ(⌒▽⌒)アハハ!

晴れた空~♬そよぐ風~♬

歌にも出て来そうなこのポーズ(笑)バッチリ!きまってますねぇ~~(*´▽`*)

今回こんな感じで入所者様とおやつ作りやドライブといった楽しみを見つけてみました!(*^^*)

毎日の入所者様の笑顔が本当に素敵で、こんな笑顔を見せて頂ける事が私達職員にとってもの様な物です!!ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

また、次回「日常生活なにしてる?」日常生活の様子をお伝えさせて頂きますので、お楽しみに☆

最後までお読み頂き、ありがとうございました。